5本脚の蝱

備忘録

どっちが当たりか選択肢!

放送大学の成績が正式に返ってきた。特別聴講生は試験の合否は郵送でしか確認ができない。不便ではあるが、入学金を払わず放送大学のサービスを享受している手前、あまり文句も言えない。多分在籍大学に成績を送る都合なんかでそうなっているんだろう、知らんけど。

 

前回落単させた科目もどうにかこうにか受かっていた!やったー!詰め込みの一夜漬けみたいな感じではあったが!助かった。ありがとう。ありがとう。

 

これで不足単位は10単位くらいになった。進級が秋であることを考えれば御の字だろう。たぶん。

どれだけ課金ができるかが重要なのがしみじみわかる。ソシャゲのようにサ終すれば何にも残らないわけでもないし。追加で履修していなかったら30単位くらいは残ってただろうし、何よりスクーリング単位を埋められなかった。今も要件に足りているわけではないけれど、見通しは立てられる。

 

何事も計画性大事だ!ありがとう放送大学!特別科目聴講生は在学している間は続けさせてもらうぜ!