5本脚の蝱

備忘録

罠にかかったぼく

無事に宅建に合格していた。おつかれっした。

 

没問含めて38点で合格していると思われる。

勉強時間はトータルで200時間弱。

使った金額は受験料に8,200円、テキストに6,000円、ダメ押し予想問題に7,000円、過去問の印刷代に1,200円。合計で22,400円。

 

コスパがいいとはいえない結果になってしまった。多分勉強をやったと言う実感があれば予想問題を買わずに済んだのだろう。今回に限っては、予想問題に大いに救われた面もあるので馬鹿にはできないが。

 

頑張ったって感覚を持って試験を受けられるようになりたいと毎回思っている。

思っているだけだなぁ。

 

試験を受けては、毎回ほぼ全部忘れていくので困る。実際、今試験問題を解いても半分もわからないと思う。

なんのための勉強なのかわからなくなる。

 

まぁね、使わないからね、しょうがないね。

 

次は頑張って良さげな勉強をしよう。