5本脚の蝱

備忘録

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

請求書に気をつけろ!

放送大学から10月期の請求書が届いていた。 無事申し込めていたようで何より。 記憶通り4科目(も)申し込んでいたので、請求額がまぁまぁ高い。自分で頼んだししょうがないが。 ちなみになぜ4科目かと言うとコンビニ手数料が5万円まで220円だからである。ど…

誰が最後に笑ったか

SCとカモシュウのダブルパンチの週末が終わった。誰だこんなちょっとダルい日程組んだの。 さて、ぼくは秋入学生だ。なのでちょうど学年の変わり目になる。 学年の変わり目なので、学費を払えばテキストが届くし、まだ来てないがそのうち学生証の更新シール…

2番目の単位が落ちるとき

単位が落ちた。 いや、落としたというのが正確だが…。 純粋に落単は初めてだ。 落としたのは放送大学のはじめての気象学(’19)だ。弊学のなんたら制度を活用して放送大学の受講をした。何の気なしに選んだこの科目だが、初めてという割に全然易しくなかっ…

単位認定を狙え!

久しぶりにiNetCampusを除いてみたら単位が認定されていた。思ったより早かった。 GPAには反映されないので、いい成績を望む人はあまりやらない方が得策かもしれない。 7/22頃 書類と合格証のコピーをまとめてブチ込み発送 … 8/16頃 認定されていることを確…

オタクはブルースを歌う

去る8月9日声優の小林清志氏が亡くなられたとの報道がありました。心よりご冥福をお祈りいたします。 お盆は何もできないまま時間だけが過ぎた。 猛省しております。 宅建やばい。2ヶ月では終わらないだろうな。頑張ります。あなたもあなたの大切なもののた…

全員集合エアコン作戦

図書館に行く。 土日は人が多くコロナも怖いので避けているが、平日休みの日は割と良く行く。 エアコン代節約の目的のためだ。 紛れもない悲しい事実だが、独り身はコスパが悪い。小狡いと言われてもいい。とにかく生活にかかる金は減らしたいのだ。 実際ど…

×は×を呼ぶ

夏に焼かれる皆様おはこんばんちは。こちらはレアくらいの焼き加減ですが皆様はどうですか?ミディアムレアくらいでしょうか?そんな焼き加減の肉を食ったことなどありませんが… なんとなくふわふわと取れれば良いなぁと思っている認定心理士だが、どうやら…

晴の午後はヤバイゼ

暑い。ただそれだけで意欲が失われていく。昼間に何かをする気が起きない。暗くなって涼しくなり、初めて一日が始まるような感覚すらある。朝から暑いのはなぜ。 人間をこんがり焼いて喜ぶは地球かな。 かろうじて熱帯夜などになってないおかげで基礎リポー…