5本脚の蝱

備忘録

晴の午後はヤバイゼ

暑い。ただそれだけで意欲が失われていく。昼間に何かをする気が起きない。暗くなって涼しくなり、初めて一日が始まるような感覚すらある。朝から暑いのはなぜ。

人間をこんがり焼いて喜ぶは地球かな。

 

かろうじて熱帯夜などになってないおかげで基礎リポートの消化は順調に進んでいる。これなら当初の目標通りお盆期間にはどうにかなりそうだ。

 

一日からOCR式(?)の基礎リポの提出がインターネットでもできるようになった。年間135円くらいの節約だ。

早速インターネットで提出してみた。カモシュウのイメージで開始をしたらびっくり。

問題文も選択肢も書かれておらず、基本的に全てプルダウンで0〜9の数字を選択するのみ。事前にリポをやっておいて入力するだけの使い方を想定しているようだ。

頻繁に入力欄を間違えてしまったのと、7、8、9の数字を選択するのにスクロールするのは少しめんどくさかった。

郵送のタイムラグがない分結果が出るのが早くなるのを期待するが、どうだろうか。

まずは合格を祈らねば。